2012年02月13日

ゆ〜き〜のしんぐん〜氷をふんで〜

水曜〜金曜まで有給とって年に一度の八甲田ツアーです。
明日の夜には出発するので、しばらく・・・



( ゚д゚)・・・・・・



もしかしたらブログの更新はあるかもしれませんw
スマホに変えてWiFiテザリングあるから
普通にノートでネットできるんだよね。

去年はちょうど3.11に八甲田山の中にいて
宿に帰ると電気はつかないしガスは止まるし
帰ろうにも予約してた新幹線はトンネル崩れて動いてないしで
途中からスキーどころじゃなかったわけですが、
今年は今年で雪が降りすぎて入山できるのか分からない状況www

( ゚д゚)おい冬将軍、岐阜はあんまり降ってねーぞコノヤロウ

出発前に自宅でブログを更新できるのが今日だけ
というわけで、イッテキマス(`・ω・´)ゝ
posted by 風祈 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー・スノボ

2012年02月05日

スキーライン

今年から日本でも始まった?スキーラインというHPがあります。
リフト券に乗車データが記憶されて、
後からどういうルートで滑ったのか確認できる画期的なシステム!!

日本ではまだ2箇所
志賀高原スキー場と奥伊吹スキー場でしか実装されていません。

というわけで奥伊吹スキー場に行ってきました! 〜〜〜 ヽ( ̄ω ̄)ノ スキースキー

20120203okuibuki.jpg

ユーザー登録の後、リフト券番号を入力するとデータが表示されます。

リフト券番号はメモして帰りましょう

おー
昨日は雪も降ってて風も強くて死ぬほど寒かったけどけっこう滑ってるんだ・x・
グラフの角度がゆるいところはお昼ご飯とかコーヒータイムで
次にリフト乗るまでに時間がかかったとこですね。
これは面白い!

3月最初の土日に会社の人たちと志賀高原に行くから
そこのデータも楽しみです!続きを読む
posted by 風祈 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー・スノボ

2012年01月29日

めもその2

開田高原マイアスキー場
きそふくしまスキー場
国見岳スキー場×2
ヘブンスそのはら

5+5で10回

・・・このペースだとどうだろう、30回までは行かないか
posted by 風祈 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー・スノボ

2012年01月09日

一泊スキー旅行

3連休を利用して会社の後輩と行って来ました。

初日は開田高原マイアスキー場
ちょっとのんびり出発して11時ごろから滑り始め。
(T^T)さっむーーーーい
でも人少なくて滑りやすーい

この日はめっちゃ風が強くて、一日を通して気温が上がりませんでした。
4時に車に戻った時点で車の温度計は−8℃

( ゚д゚)・・・

その後、御岳明神温泉「やまゆり荘」で温泉にはいったあと
予約してたペンションへ。

露天風呂は気持ちよかったです。
雪降ってたので雪見露天風呂でしたがなんと!
気温が低すぎて髪がスーパーハードムースでがちがちに固めたような状態に!
でもペンション戻ってからも全身ポカポカしてたので
かなり良い温泉のようです。

夕食は洋食のコース料理で美味かったし
お酒も地酒が飲めて気分は上々。

だけどけっこう壁が薄いっぽくて
寝る頃に勃発したらしい夫婦喧嘩っぽい声が階下から・・・

客いるのにそれはどーなんだwww
そんな意味合いの家庭的な雰囲気のペンションとか二度とお断りだwww

まぁ俺はどんな状況でも寝れるから寝てましたが。
前日予約が楽勝で取れたからおかしいと思ったんだ。

2日目はきそふくしまスキー場
ここはスノーボードお断りなのでスキーヤーしかいません。
コース幅も広いのでスキーの人にはオススメだけど
なにせ岐阜から遠い!
日帰りで来るにはちょっときついんだよねー。
往復7時間とか滑ってる時間より長いよ (・x・)

とりあえず準備は一番道路に面した駐車場だったけど
その道路でスタック祭開催中でしたw
面白いからしばらく見物してたくらい。
ゴムチェーン苦労してつけてそれでもまだスリップしてるの見ると
やっぱスキーするなら四駆が安心でいいわ。


この日は超快晴に恵まれて、山がはっきりと見えて気持ちよかった!
雪質もガリガリは少なめで滑りやすかったです。
山頂はちょっと雪少なめで一部ブッシュ見えてましたが。
御岳.jpg
御嶽山
見えてるスキー場はほぼ中央が初日に行った開田高原マイアスキー場
右がチャオ御岳スノーリゾート
左の山の線に平行に白いラインが見えてますが、
数年前から休業してる御岳ロープウェイ

乗鞍.jpg
こっちは御岳の北方向にあったから乗鞍だと思う。
山詳しくねーから断言できませn。

結局11時にはレストラン満席だったので
ちょいと休憩挟んで1時に撤収
帰りに道の駅で遅めの昼食とりました。

やー
やっぱ泊まりは楽でいいわ
毎回やると財布へのクリティカルヒットがやばいけど・x・
さて、4日仕事したら休みだから次はどこ行くかな・・・
posted by 風祈 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー・スノボ

2012年01月04日

スキー場メモ

とりあえず今シーズン

ヘブンスそのはら 1回
国見岳スキー場 1回
高鷲スノーパーク 1回
めいほうスキー場 1回
ひるがの高原スキー場 1回

まだ5回か・・・鍛え方が足りない!
posted by 風祈 at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー・スノボ

2012年01月01日

あけおめ

今年もよろしゅう

_●■__
30・31とスキー行ってきたら体中がミシミシ言ってるから
2日間は家でごろごろしてまs
3日はもちろんスキー行くけどね(`・ω・´)
posted by 風祈 at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2011年12月24日

へぶんすそのはら

後輩がボーゲンはできるようになったので
そろそろスクールに入ることをおすすめしてみた。

というわけで、スキー専用ゲレンデでなおかつ
プロスキースクールのあるヘブンスそのはらにきました
でもここキティちゃんと常時コラボしてるスキー場なので
子供が多いんデス。

俺はその間一人でてきとーにテレマークの練習( ゚д゚)b
今年の目標は後傾気味のテレマーク姿勢の矯正と連続ショートターンの習得。

途中後輩の様子見に行くと案の定・・・

インストラクター 子供 子供 子供 後輩

( ゚д゚)前に冗談で言ってたことが現実になっててクソワロタ

まーやっぱりそれでもスクール入る前と後じゃ明らかに滑り方変わったけどw

20111223ヘブンスそのはら.jpg
一人で滑ってるときリフト降り場から撮影。
やっぱまだ雪はあんまり降ってないねー
クリスマス寒波でどこまで降るか。
明日は近所のスキー場がオープンするのでそっちイッテクマ

注)子供軍団+後輩の写真は諸事情により掲載できまs
posted by 風祈 at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー・スノボ