2016年10月02日

九州旅行

GWとお盆休みに2往復
詳細?リンクからフラット生活に飛べ
posted by 風祈 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2012年12月09日

出撃準備〜

この土日はめっちゃ忙しい!
っつーか最近仕事も忙しくて寝てる時間多いですがw

1)雪予報なのでスタッドレス交換
やっぱだいぶ溝減ってます。やばいです。
新車だと夏と冬のタイヤを同時に使い始めるので
交換時期も一緒です。財布ピンチですw

2)キャリア設置
もうすぐ出撃なので、スキーキャリアとルーフボックスつけました
その前に洗車しないといけないのですが さっむっっっ
何とか洗車して取り付けました。

3)スキー板のワックスがけ
実は昨日しようと思ってたのですが
けっこうエッジが歪んでるのを発見。
今日エッジシャープナーを買ってきたので、夜にでもワックスがけします。

4)PT3買いましt
とりあえず前の地デジチューナーからB-CASカードを引っこ抜きました。
録画が出来るようになったとこまではセッティング終わってますが
まだエンコードの設定はできてないので、未圧縮ファイルがでかいでかい・・・

主に大河ドラマ・映画・アニメなどを撮ってますが
アニメはMagicAnimeという非常に便利なソフトを使ってます。
録画はEpgTimer+EpgCapbon
エンコードはMagicAnimeと連動できるAviutlを使用する予定
ですが、昔とちょっといろいろプラグインとかが変わってるので
一から調べなおし中ですw


PT3セッティングしてるとき・・・
お試しに地デジTV付きディスプレイ付属の青カードでセッティングしてました。
なぜかソフトのセッティング終わるとBSまで録画できてましt
今はちゃんと赤カード挿してます。

うん、見なかったことにしよう
posted by 風祈 at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2012年08月17日

お盆休みー

毎年恒例! 九州襲撃!

( ゚д゚)ハイ今年も行ってきました。

今年の日程はかなり強行軍でした!

お盆休みは12日(日)〜19日(日)までの8連休。
今年は大学の研究室の同窓会が11日にあったので有給休暇を取りました。
しか〜〜し
10日は普通に出勤なので10日の夜出発して
11日の午後に同窓会会場の大学内研修施設(福岡県宗像市)に
到着していないといけない!

10日の夜9:30頃に出発しました。
案の定、吹田〜宝塚は夜中だというのに大渋滞。
いつもどおり京都(まで行けないときは栗東)で降りて
亀山経由で山の中を走って丹南篠山口ICまでワープ。

途中3時間だけ仮眠取りました。

それ以外では下関JCで事故渋滞やらかしてましたが
(# ゚д゚)ガッデム!

何とか12時過ぎに大学に到着。
同窓会が終わってからMalezah宅へと移動。
その日は泊めてもらいました。

12日
朝のうちに出発して日田ICへ
そこで昔の同僚Oと合流。3人でオートポリスへ移動〜
俺     インプレッサSTI
マレッサ  フォレスターターボ
O      日産プレサージュ

どこをどう見てもサーキットに連れ立っていく面子じゃ無い!

( ゚д゚)ソコツッコムナ

っつーかOの運転は相変わらずでしたが・・・
プレサージュなんぞで無茶したら死ぬぞw

AP201208.jpg

毎年思うけど涼しいんだよね〜
涼しすぎてこの後豪雨に見舞われましたがwww
ちょうどこの日はママチャリ耐久レースの日。
チャリンコの人たちが豪雨に見舞われてかわいそうでしたwww
こっちはこっちでマレッサが調達してきたテント・・・
降りこみすぎてイミネェェェェ

はい、毎年恒例周辺車固め発動

その後PADさんが合流してばーべきーう。
Oは翌日仕事なのでその日のうちに帰りました。

13日
毎年恒例ですが、10時までにチェックアウトできるはずも無く
コントロールタワー事務所にゴメンナサイしてからのんびり片付け。
チェックアウトした後もだべってたらいつの間にか夕方に。
熊本に下りて夕飯食べた後は毎年恒例になりつつあるカラオケに。

( ゚д゚)喉が老化してきてすべての音域で弱くなってる気がする。

22:00過ぎまで歌った後
マレッサ&PADさんは翌日も仕事ってことなので解散する方向に。
マレッサと連れ立って九州道を北上して
山川PAでちょうどいい時間だったので寝ることに。

( ゚д゚)マレッサは家にたどり着くの23:00過ぎるけどガンバレ

分かれた直後にまたゴリラ豪雨に見舞われて寝付けませんでした。

14日
とりあえず下関まで高速走った後、日本海をひたすら帰りました。
日本海の魚介類は食べたかったけど人が多すぎて外食もだるかったので
コンビニでカップ麺とおにぎり、途中の道の駅でサザエを2個買って
夜遅くに人気の無い道の駅の端っこで食事。
ガスバーナーと焼き網は常備してるので、サザエを焼いて食べました
( ゚д゚)ウマー
その日は結局鳥取の道の駅「白ウサギ」で宿泊

15日
朝一番で鳥取砂丘へ。
第一印象「意外と広くない」
そしてマレッサ&PADにメール。
その後散策に行きましたが・・・


ゴメンナサイ、タイシタコトアリマシタorz


海岸線まで歩くと戻るのがすごい距離に感じて・・・
sand.jpg

あぁ、蜃気楼が・・・街はどこだ・・・

みたいな状態にw(ピンボケ写真です)

観光も出来たので後はさくっと帰るだけ・・・
はい、京都大渋滞!!(# ゚д゚)マタカヨ

距離的には京都にまっすぐ向かったほうが近いのですが
渋滞に嵌ると距離は無意味になるので
そのまま日本海を走って琵琶湖の北側を回り
北陸道「木之本IC」から米原JCを抜けて帰りました。

来年はアルファードで行こうかなーと思ってます。
やっぱりキャンピング仕様なのであっちのほうが宿泊は楽です。
でもインプレッサだと高速道路なんかは
そこまでスピード出して無くても道を譲ってくれるので
そういう意味では楽なんですよねー

そして毎年襲撃に付き合ってくれてるマレッサ&PADさんに感謝!
posted by 風祈 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2011年08月10日

お盆休み

とつにうexclamation×2

さて、ひまわりと赤一号とまなこっち襲撃に出発しますか!
posted by 風祈 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2010年10月12日

3連休行方不明

久々のブログがこれか!

というわけで、日曜日に祖母が他界したので
お葬式に行ってました。
元々あまり調子がよくなかったのですが、
ちょっと予想外のタイミングだったので
親兄弟一同ばたばたでした。

半期末の仕事てんこ盛りな時期に
1日だけとはいえ休みを取って出席して
無理やり今日は帰ってきたのですが・・・
さすがに強行軍すぎてきついわ・w・

とりあえず死んだことを悲しむより
17年ぶりに先立ったじーさんと再会してることを祝って
−人− 合掌・礼拝
posted by 風祈 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2008年08月13日

毎年恒例、お盆旅行!

というわけで、今年も九州まで行ってきました。
ガソリン代高騰で財布に大打撃ですがw

今回の参加メンバーは俺様、半裸、まなこもしり氏、Y君の4人
まなこさんは半裸のHP繋がり&旧RO仲間
Y君はまなこさん繋がりで半裸とラジコン仲間デス。

今回の場所は、日田のキャンプ場「奥耶馬渓憩いの森」
すげー田舎だよ?w
とりあえず、10日の朝に半裸宅を襲撃、拉致してお昼前に出発。
うちら二人は買出し組。
バーベキューのお肉とか野菜とかお酒とかを着々と調達。
その頃まなこさんからTELですでに到着連絡phone toが・・・ハエーヨw

お酒調達中に見つけた、怪しいチューハイw
侍

ちょうど4種類あったので一人1本ずつのつもりで購入
スモモチューハイわーい(嬉しい顔)
ラムネチューハイわーい(嬉しい顔)
ドライチューハイわーい(嬉しい顔)
青じそチューハイexclamation&question

・・・明らかに地雷が1本あるよね?( ゚д゚)・・・
とりあえずどーやって分けたかは後でw

現地に到着、まなこさんを探索中探索中・・・フリーダイヤル
もうバンガローに入ったらしい。
すごい車で来たから期待しとけとのことで探す・・・探す・・・

バスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) プップー
ばす

・・・( д)   ゚ ゚
ちょwこれ個人の車じゃねーぞwww
最初職員の人がうろたえたらしいw
「今日は団体さんの予約は入ってないんですけど・・・」
「あ、いやこれ私一人なんで」
というレア会話が展開されたらしいw
22人乗り観光バスw
カラオケ・冷蔵庫・テレビ・冷暖房完備
自動ドアちょっとだけ不調w

前からバスを欲しがっているとは聞いていたが
ほんとに買ってるとは思わんかったw

そしてその有り余るスペースを利用してまなこさん・・・
調理器具以外にもデスクトップパソコン持ってきたー!がく〜(落胆した顔)
いやバンガローは冷蔵庫エアコン完備で電源もあるんですが!

というわけで晩飯は、Y君が仕事で遅くなるということで先にバーベキュー
そこで酔っ払った勢いで、侍の振り分け方法ケテーイ
まなこさんのゲームPCの中身からいくつかチョイスしてショーヴショーヴ

各競技最下位の人に1ポイント。
最下位ポイントが少ない人から順に侍選択。
シューティング2種(クリア面数)
・東方風神録
・東方紅魔郷

格闘2種(総当り)
・東方萃夢想
・パーティーズブレイカー(なつかし・・・)

アクション1種(クリア面数)
・スーパーマリサランド

というわけで、
ゲームをしながら
肉食いながら
酒飲みながら
バカ話しながら
夜はふけていきました。

Y君は夜10時ごろ到着したのは良いが
歯が痛くて肉がほとんど食えませんでしたとさw
翌日、薬屋で鎮痛剤を調達してなんとか生存。

翌日は午前中はだらだら過ごして
午後からは、憩いの森にラジコンのサーキットがあるので
そこで変なラジコンばっかり走らせてました。
まじめなレーシングラジコンはほとんど走ってませんw
この辺の写真は半裸さんが何とかしてくれるでしょうw

というわけで、その後晩飯をみんなで食って解散しますた。
俺は高速道路の深夜割引にちょうどいい時間まで半裸宅で時間つぶして
広島の親の田舎にゴー。
親が広島までルナつれて来てたので、
そこでルナを引き受けて一人と1匹で岐阜まで帰宅。
体力使いすぎで、帰ってきてから3時間この状態www
扇風機の風でぼさぼさ
ルナ爆睡中
車に乗るとすげー疲れるからいつも長距離の後はこんな感じww
散歩も餌も放置で寝続けてるよ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by 風祈 at 17:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行

2007年09月04日

お盆休みの旅行

や、最近やる気がなくてだら〜〜
お盆休みの九州旅行ですが、大分のオートポリスで一泊して遊んできました。
オートポリス
一番高い位置にあるゲートから写真を撮りましたが、広すぎて1枚には入りません。
後で繋いだのでつなぎ目ぐちゃぐちゃですがキニシナイ
ここの本コースは1周で4.8kmだったかな。けっこうあります。
このサーキットのロッジが安くて人少なくて超穴場なのでお勧め。
一泊一部屋1万円で6〜10人が雑魚寝できます。
毛布は有料貸し出しなので自前で持っていきましょう。
ユニットバス・ガスコンロ・テレビ・エアコン・水道完備。

ってことで、このロッジで1泊。夜は焼肉(´¬`)ウマウマ
標高高いこともあって、めっちゃ涼しいのでお昼近くまでごろごろ。
お昼のサーキット体験走行で4周ほど本コースを走って帰ってきました。

ここでうちのマイカーを初めて紹介。
インプレッサ
平成10年式スバル インプレッサWRX ほぼドノーマル。
ホイールをSTIのゴールドホイール。オイルにSTIのSWRTオイル。
オイルフィルターはMOMOのスポーツフィルターにしてあるくらい。
普段は通勤用なのであまり派手な改造は出来ません。
まぁ使い勝手と値段を考えてSTIじゃないほう買ったんだけど(´¬`)
最近STIにしとけばよかったかもとか思ってます。

こっちは大学の同期の人の車と並べた写真
スバリストカー
やっぱオートポリスは景色いいし、涼しいしお盆休みの避暑には最高でっす。
遠いけどorz

今年は参加人数少なかったけど、来年はもっといっぱいで騒ぎましょう!

体験走行の動画撮ってくれてるので送られてくるの待ち中です(´¬`)
posted by 風祈 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行