2017年01月03日

ブログ分割

ブログが超ごった煮になってるので
アウトドアだけ分けました。

3つのブログで更新できるのか?
知ったこっちゃねぇ

ついでにツイッターとかも今までゲーム情報とか見るだけだったので
非公開でしたが公開しました。
でもまだ特につぶやいてない!

主にスキー、スノボ、山登り、自転車等々
外に行く遊び専用ブログです。
posted by 風祈 at 15:50| Comment(0) | その他

2014年12月14日

ナイスタイミング

昨日、タイヤ交換してキャリアとルーフボックスつけた
今日、朝起きたら真っ白だった
明日の出勤は早く出ないと
ノーマルタイヤで出てくるアホのせいで時間かかりそうだ。

来週は初すべりなので期待できそうだまる

最近、○○発見器ことツイッターとかのほうがお手軽で向いてる気がしてきた。
俺も基本○○だしひらめき
posted by 風祈 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2014年01月03日

あけおめ

はい、あけおめ!

とりあえず年末スキー三昧やったら
大晦日に盛大にすっころんで三が日はおとなしくしてました。
いや、膝やったかと思ったYO

今年はいろいろと動きがありそうな年なので
ブログの更新はさらに少なくなるヨカン

でもよろしーく
posted by 風祈 at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2013年01月02日

あけました

あけましておめでとうございます。

更新無くてすいませんが誰も見てないので問題なし。

本格的に雪も降ってスキー三昧なシーズンになりそうです。
ただいまいろいろとブログになりそうなネタ仕込んでます。
posted by 風祈 at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2012年07月28日

ばーべきう

今日は会社の同僚たちとばーべきう
長良川の花火大会があるから、河原は場所取りが厳しいということで
我が家の駐車スペースで・・・
手を伸ばせばブドウが取れる場所ですがw

しかし・・・暑かった!

ビール2〜3本飲んだけど
汗かきすぎてトイレにすら行きたくならなかったーよ・・・

次はこの時期は回避しましょ
35℃オーバーにバーベキューは食べる人はいいけど
焼く人が死ぬww
posted by 風祈 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2012年01月01日

あけおめ

今年もよろしゅう

_●■__
30・31とスキー行ってきたら体中がミシミシ言ってるから
2日間は家でごろごろしてまs
3日はもちろんスキー行くけどね(`・ω・´)
posted by 風祈 at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年03月02日

放置っぷりがすがすがs

はい、ゴメンナサイ
最近、FEZのSNSでばっかり書いててこっち放置でした。

今シーズンは世界的な不況もあって仕事が少なめで
結構時間が取れるので、スキー場に行ける機会が増えてます。
というわけで!
今シーズンからスノーボード始めてみましたw

まぁおつきあいで行くときはスキーのままですけどね

スキー場も雪・人ともに少なめですが
今シーズンすっごい気になることがあります。

( ゚Д゚)・・・頭ガードしてないやつ増えてね?

そう、ニット帽・ヘアバンド・ゴーグル・サングラス等の
目と頭をガードするものをまったく着けずに滑ってる人が
去年に比べて増えてる気がしました。

( ゚Д゚)・・・自爆で死ぬのは勝手だが、貰い事故忘れてんじゃね?

ニット帽程度と思われるかもしれませんが、ちょっと待った!

人間へ与えるダメージには3種類あります。
刺す・切る・叩くの3種類です。

帽子類はこの中でもおもに切るダメージへの対策です。
スキーやボードのエッジって金属ですからねー
何も無いとスパッといっちゃいますよ。

また、多少とはいえ叩くダメージも軽減してくれますので
後頭部から転んだ時なんかも多少は効果があります。
いつでも怪我の後遺症が起きる起きないは紙一重ですからね。
対策やらないまま怪我するより、やって怪我したほうが後悔しなくて済みます。

刺すダメージはストックが真正面から突き刺さらない限り無いので
あまり気にしなくても良いと思います。
こけると大体手を離すから、ストックは引きずられて先が後ろになるんです。

ボーダーの座り込みや、初心者の側をかすめて滑るような滑り方は論外ですが、
目立たないとこでちょっと気になったので・・・

みんなも楽しく滑って楽しく帰るために気をつけような( ゚Д゚)


次回からもうちょっとまともなネタ用意しときます・・・
posted by 風祈 at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他