2017年03月26日

2年ぶりの八甲田

ネタが貯まってる・・・やばいやばい
去年は雪が少ないのと仕事の都合で行けなかったので
今年は有給とって行ってきました!

スケジュールとしては毎度のパターン
水曜日)
 仕事が終わって新幹線で東京へ
 →夜10:30発のラ・フォーレ号で青森へ

木曜日)
朝一で青森駅に着くので、
朝ごはんを食べた後
職員送迎バスに便乗して酸ヶ湯温泉へ
(予約を入れれば宿泊客も利用できます)

午後からは足慣らしでフォレスト・ダイレクトコースを滑りました。
(午後からのツアーに参加することもあります)

金曜日)
一日ツアーに参加

土曜日)
午前の半日ツアーに参加
午後からは帰る準備とゆっくりと最後の温泉
夕方の職員送迎バスに便乗(繰り返しますが予約をry)して青森駅へ
駅周辺でお土産購入&夕食を取って
20:30発のラ・フォーレ号で東京へ

日曜日)
朝7時ごろ着くので、そのまま新幹線で帰ったり
東京で遊んで帰ったり

月曜日)
仕事!!('ω')



今回は霧で視界が悪く(ツイッター参照)
生まれて初めてホワイトアウトを経験しました!
多少見えるようになったタイミングで撮ったのがこれ
真っ白
吹雪いてる間は平衡感覚すら怪しくて転びそうになりました。

途中はぐれかけて危うく遭難なんて危機も

先頭グループの行った先を無線連絡しながら見定めるガイド(ともう一人はただの客)
まったく同じウェアが市販されてるから紛らわしい
吹雪きに人影
登山でもそうですが、グループで登る時は先頭に遅い人後ろに速い人がつきます。
今回のように視界の悪い時は特に。
でも意外と難しい
なぜならば・・・
上手な人は先頭で誰も滑ってない

場所を滑りたいと思うから!


だけど真ん中や後ろに遅い人を入れると
前との距離が開いて視界が悪い時は見失って分断します。
今回は後ろについたガイドさんが新人で不慣れだったのも一因だけど
大事無くてよかったわー

夕方に戻ったら温泉入ってメシ!
晩御飯は今回は旅館部の食事にしたそうで(宿取りは人任せ)
美味しかった

ごはん

そして最終日
ちょっと標高下げると景色がよくなりました。
最終日のロープウェイ下(コース外)
雪景色

ちょっと湿気が多くて雪重かったですが
楽しく滑れたのでよし!

頭が動いてない・・・普段から面白くない文章が余計面白くない・・・( ´△`)
posted by 風祈 at 22:24| Comment(0) | スキー・スノボ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: