2010年03月22日

八甲田山雪中行軍

というわけで有給を2日ほど取って
18〜21日で八甲田山の山岳雪中行軍ツアーに行ってきました
八甲田山のコース図です
http://www.hakkoda-ropeway.jp/images/ski/tourroute.pdf

18日
セントレア8時発ということで
朝4時出発( ゚д゚)ネムイ
お昼ぐらいに到着ー
ロープウェイに1本乗ってフォレストコースに行ってみました。

えーっと( ゚д゚)・・・
森の中にオレンジの棒が点々と挿してある・・・
これコースラインかw

幹事( -д-)「大丈夫。迷ったら下に降りていけばどっか道路に辿り着くから」
( ゚д゚)「あ、そんなもんですか」

新雪降ったみたいで転ぶと尻からずっぽりwww
コース降りるだけで40分もかかった・・・
その後はリフトで練習して宿に戻り。

19日
天気が良かったので1日コースになりました。
コースは箒馬岱。
弁当持ってしゅっぱーつ。
ボードで行ったんですが・・・
ゲレンデ用のフリースタイルボードなので短くて埋まる埋まるwww
一応後傾よりにヴィンディングつけて埋まらないようにしてたんだが・・・
無駄でした!
午前中はひたすら登り登り登り・・・
1日コース
( ゚д゚)「ゆき〜の進軍〜氷を踏んで〜」
  ( -д-)「ど〜れが河やら道さえ見えず〜」
    ( ゚д゚)「この写真の人ら全員50〜60の
          ジジババばっかりなんだが元気すぎだろ」
       ( -д-)「そう?私も今年56」
         ( ゚д゚)「八甲田のジジババは化け物か」(シャア風)
板短くて埋まるし、ワックス滑らないし
戻ってきたら全身筋肉痛・w・

20日
天気が崩れて来たので半日コース2回・w・
銅像コースでした。
昨日のボードで懲りて急遽スキーをレンタルしたんだけど・・・
ロング板10年ぶりで曲がれんwww
ずっとフリースタイルの短い板乗ってたから変な癖ついてら__□○_ズコー
( -д-)「この際だからテレマークにしたら?」
  ( ゚д゚)「今年ボードセット買い換えたばっかりなんで金無いです」

というわけで再び雪中行軍
半日1
別グループが山の中腹から滑り落ちるところ・w・

そしてそのグループから取ったこっちのグループ
半日2
雪中行軍真っ只中

21日
吹雪でロープウェイ運休・w・
午前中リフトで滑って、午後からのんびり温泉入って
夜の飛行機で帰還。

いやー
バックカントリー面白かった!
今年は初めて参加したのでゲレンデ向きの装備ばっかりだったけど
来年はもっとBC向けの装備で行きます!
posted by 風祈 at 21:18| Comment(1) | TrackBack(0) | スキー・スノボ
この記事へのコメント
旧日本軍の亡霊がいたりしませんでしたか
Posted by ふゆん at 2010年03月25日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178264774

この記事へのトラックバック