2017年01月29日

すたぁと!

不安をかかえつつ少しでも自転車乗っておかないと
脚がヤバイ・・・でも乗っても別の意味で脚がヤバイ
というわけでとりあえず道の駅スタンプラリーすたぁと!

あ、写真は後で。
ろんぐらいだぁす一挙放送見てたら書く時間が無くなった

何がやばいかって、去年の御嶽登山で無理して以来
負荷オーバーになると左膝に痛みが出るようになってまして・・・
前日のスノボでリフトに乗ってる間ずっと膝に負担がかかってたみたいで
微妙に左膝に違和感があったのですが
でも行く!

お昼食べた後12時半頃に出発。

微妙に雨予報なのが嫌ですが

一番近いとこから順番に、
富有柿の里いとぬき
織部の里もとす
夢さんさん谷汲
星の降る里ふじはし
夜叉が池の里さかうち

と同じ方向に梯子して行けるとこまで行く予定
谷汲まではよく行くので、そこから先どこまで行けるか・・・

結果
谷汲までの3箇所でしゅーりょー
ふじはしに向かって谷汲を出発したんですが・・・
そっから結構な登りになります。
( >д<)さ、寒い!!!!!
なんか雪の残り方が谷汲を境にして違うんですが・・・
谷汲は諦めて山ひとつとなりのうすずみ桜の里ねおに向かいます。
そして気づく
このまま根尾まで行くと

暗くなるまでに帰れない


ついでに膝の違和感が増してたので引き返しました・・・('ω')oh

お約束でルート変更したときは変な小道に入ったりするので迷います。
('ω')←よっぽどヤバイ時以外は止まってスマホマップ見ない人
でも3時間かからず帰ってきて脚を休める事ができました。
来週は土曜日も仕事なので脚を回復させる事ができるはず!

というわけで本日の成果
道の駅
富有柿の里いとぬき
織部の里もとす
夢さんさん谷汲

残り 119駅
走行距離:51km
走行時間:2時間半
平均速度:21km/h

本日の「ここどこぉ?」 2回
本日の「うわここ行き止まりだ」 1回
('ω')早くガーミン欲しい・・・

なおたまに「ここ民家だ」もやります
posted by 風祈 at 22:39| Comment(0) | 自転車

2017年01月24日

てへっ

発注しちゃった。
マキノサイクルファクトリーのカーボンロード「MK01」

でもろんぐらいだぁすエディションじゃない!
いや、あれバックオーダー多すぎて5ヶ月くらいかかるって言われた(´・ω・`)

で、でも時事物は風化するし
塗装色指定やちょっとしたロゴはアップチャージもそんなに高くないし
自分オリジナルのフレームが作れるなら良いかなと。
納期も1〜2ヶ月って言ってたし。

トレック目じゃないくらい高かったので
いきなり壊さないようにしないと。
完成したら千葉まで取りに行く予定。
輪行も考えてるけどいきなり傷つくのも嫌なので車でいこ・・・
posted by 風祈 at 23:23| Comment(0) | 自転車

2017年01月18日

アルプスあづみのセンチュリーライド

緑にエントリーしました!
アルプスあづみのセンチュリーライド(5月21日)
160km 1組(5時50分スタート組)

緑の1組は18時受付開始でしたが20分程度で埋まった模様
参加漏れの阿鼻叫喚がエントリーページでこだまします。(下の方)
過去に散々ネトゲ等でスタートダッシュ争いをしてきたので
この手のエントリーのコツは掴んでる。
('ω')..oO(エントリー漏れしてなくて良かった・・・)

とにかく複数のブラウザ開いてアクセスして
一番早く開いたページで登録です。


今回は火狐で5つ・チョロメで3つ・IEでひとつ・スマホの計10窓で行きました。
宿も松本駅すぐ横を取れたので、後の心配は・・・



ちゃんと走りきれる脚とスタミナをつけられるか


一番心配


あ、ちゃんと痛ジャージで走りますよ。
ろんぐらいだぁすのフォルトゥーナジャージ予約済み(2月予定)です。
posted by 風祈 at 22:54| Comment(0) | 自転車

2017年01月09日

買ってきた!

寝坊した!
起きたら8時過ぎでした('ω')b
あったかくなりそうだし
10時くらいからチャリでかけよっかなーと思ってたんですが
結局家から出られたのは12時過ぎという・・・orz

しかたがないのでチャリは諦めてモスでお昼ご飯
その後道の駅まで行って買ってきました
道の駅スタンプブック.jpg

最初の1ページめくって・・・
これ100%自走は無理!
一番遠いのは南伊豆、下賀茂温泉 湯の花 約350km

途中で宿泊すれば可能だけども・・・
それやると休日がブラックホールに吸われるかのように自転車だけで終わるわ!

という思案の結果、自分ルールを作る事にしました
1)総スタートは自宅
2)スタンプを押した道の駅は、
  次回以降トランポしてスタート地点とする事が出来る

一つ二つ縛りを考えましたが
最初なので細かいルールは頭の中だけで・・・
( ゚д゚)マゾすぎても途中でダレル

スキーシーズンは自転車に乗る時間も増えませんが
今年は極端にシーズンが短くなりそうなので
適当にスタートさせます。
posted by 風祈 at 22:44| Comment(0) | 自転車

2017年01月05日

ネタがあるってすばらしい

驚きの2日連続更新です!
正月あまりにも暖かすぎて、スキーではなく自転車乗りまわしてました。
β('ω')ρ<とっとと雪降れ


当面の目標は5月のAACRで120kmか160kmを完走することですが
それだけを目標にするのも微妙なので、道の駅スタンプラリーでもやろうかと
自転車で

道の駅スタンプラリー公式ホームページ
幸いにして中部は無期限なので自転車でも不可能ではないかと
というより、1年が期限とか車でもきつくないかそれ?

というわけで、正月休みを利用して
よく行く道の駅にスタンプラリーの冊子を買いに行きました。
道の駅「夢さんさん谷汲」
往復45kmってとこなので、3時間もあれば十分行って帰ってくる事が可能
手前の谷汲山華厳寺は初詣の大渋滞でしたが・・・

('ω')/ ついたー
谷汲

ガッデム


となりの道の駅「池田温泉」はやってたみたいだけどね
posted by 風祈 at 21:39| Comment(2) | 自転車

2017年01月04日

轟天レッドを手に入れた!

あけおめー
1年以上前から自転車の購入を考えてまして・・・
近所にロードバイク専門店があったので相談して購入しました。
轟天レッド
トレック ドマーネ ALR4
トレックの一番安いアルミモデルで、チームレプリカカラーです。
ごてごてくっついてるので軽くは無いです。

買った後に失敗くさい状況になりましたが!!

いや、後悔はしてないですよ?

さて、どうなったか・・・次回をまt

ゴメンナサイ
小中は流行りのロードマン
高校・大学ともらい物だけどロードレーサー乗ってた

1年位前に久しぶりにロードに乗りたくなった

近所のロードバイク専門店で購入

納車後に割りと好きな「ろんぐらいだぁす」モデルの自転車がある事を知る
(冬コミで限定デザイン版が100万円で販売されたので知ってる人は知ってるかも)
アニメ?原作クラッシュでしt

ま、まぁトレックは通勤にも使うし普段用とロング用で2台体制でも・・・

おふくろが電アシが重くて取り回しが悪いと不満を言う

普段使いと通勤は折りたたみミニベロでも良かったんじゃ・・・ ←今ここ
よく走るミニベロがあったらママチャリと電アシは窓から投げ捨てられるし。

ダホンのボードウォークあたりを購入

マキノのろんぐらいだぁすモデル購入

トレックのロードが余る!!

(´Д`)すでにこれどうしよう状態

先輩ロード乗りの方々<大丈夫、そのうち余ったパーツやフレームから自転車が生えてくるから

( ゚д゚)置く場所ねーよ
posted by 風祈 at 13:08| Comment(2) | 自転車

2017年01月03日

ブログ分割

ブログが超ごった煮になってるので
アウトドアだけ分けました。

3つのブログで更新できるのか?
知ったこっちゃねぇ

ついでにツイッターとかも今までゲーム情報とか見るだけだったので
非公開でしたが公開しました。
でもまだ特につぶやいてない!

主にスキー、スノボ、山登り、自転車等々
外に行く遊び専用ブログです。
posted by 風祈 at 15:50| Comment(0) | その他