2012年12月09日

出撃準備〜

この土日はめっちゃ忙しい!
っつーか最近仕事も忙しくて寝てる時間多いですがw

1)雪予報なのでスタッドレス交換
やっぱだいぶ溝減ってます。やばいです。
新車だと夏と冬のタイヤを同時に使い始めるので
交換時期も一緒です。財布ピンチですw

2)キャリア設置
もうすぐ出撃なので、スキーキャリアとルーフボックスつけました
その前に洗車しないといけないのですが さっむっっっ
何とか洗車して取り付けました。

3)スキー板のワックスがけ
実は昨日しようと思ってたのですが
けっこうエッジが歪んでるのを発見。
今日エッジシャープナーを買ってきたので、夜にでもワックスがけします。

4)PT3買いましt
とりあえず前の地デジチューナーからB-CASカードを引っこ抜きました。
録画が出来るようになったとこまではセッティング終わってますが
まだエンコードの設定はできてないので、未圧縮ファイルがでかいでかい・・・

主に大河ドラマ・映画・アニメなどを撮ってますが
アニメはMagicAnimeという非常に便利なソフトを使ってます。
録画はEpgTimer+EpgCapbon
エンコードはMagicAnimeと連動できるAviutlを使用する予定
ですが、昔とちょっといろいろプラグインとかが変わってるので
一から調べなおし中ですw


PT3セッティングしてるとき・・・
お試しに地デジTV付きディスプレイ付属の青カードでセッティングしてました。
なぜかソフトのセッティング終わるとBSまで録画できてましt
今はちゃんと赤カード挿してます。

うん、見なかったことにしよう
posted by 風祈 at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行