2012年08月17日

お盆休みー

毎年恒例! 九州襲撃!

( ゚д゚)ハイ今年も行ってきました。

今年の日程はかなり強行軍でした!

お盆休みは12日(日)〜19日(日)までの8連休。
今年は大学の研究室の同窓会が11日にあったので有給休暇を取りました。
しか〜〜し
10日は普通に出勤なので10日の夜出発して
11日の午後に同窓会会場の大学内研修施設(福岡県宗像市)に
到着していないといけない!

10日の夜9:30頃に出発しました。
案の定、吹田〜宝塚は夜中だというのに大渋滞。
いつもどおり京都(まで行けないときは栗東)で降りて
亀山経由で山の中を走って丹南篠山口ICまでワープ。

途中3時間だけ仮眠取りました。

それ以外では下関JCで事故渋滞やらかしてましたが
(# ゚д゚)ガッデム!

何とか12時過ぎに大学に到着。
同窓会が終わってからMalezah宅へと移動。
その日は泊めてもらいました。

12日
朝のうちに出発して日田ICへ
そこで昔の同僚Oと合流。3人でオートポリスへ移動〜
俺     インプレッサSTI
マレッサ  フォレスターターボ
O      日産プレサージュ

どこをどう見てもサーキットに連れ立っていく面子じゃ無い!

( ゚д゚)ソコツッコムナ

っつーかOの運転は相変わらずでしたが・・・
プレサージュなんぞで無茶したら死ぬぞw

AP201208.jpg

毎年思うけど涼しいんだよね〜
涼しすぎてこの後豪雨に見舞われましたがwww
ちょうどこの日はママチャリ耐久レースの日。
チャリンコの人たちが豪雨に見舞われてかわいそうでしたwww
こっちはこっちでマレッサが調達してきたテント・・・
降りこみすぎてイミネェェェェ

はい、毎年恒例周辺車固め発動

その後PADさんが合流してばーべきーう。
Oは翌日仕事なのでその日のうちに帰りました。

13日
毎年恒例ですが、10時までにチェックアウトできるはずも無く
コントロールタワー事務所にゴメンナサイしてからのんびり片付け。
チェックアウトした後もだべってたらいつの間にか夕方に。
熊本に下りて夕飯食べた後は毎年恒例になりつつあるカラオケに。

( ゚д゚)喉が老化してきてすべての音域で弱くなってる気がする。

22:00過ぎまで歌った後
マレッサ&PADさんは翌日も仕事ってことなので解散する方向に。
マレッサと連れ立って九州道を北上して
山川PAでちょうどいい時間だったので寝ることに。

( ゚д゚)マレッサは家にたどり着くの23:00過ぎるけどガンバレ

分かれた直後にまたゴリラ豪雨に見舞われて寝付けませんでした。

14日
とりあえず下関まで高速走った後、日本海をひたすら帰りました。
日本海の魚介類は食べたかったけど人が多すぎて外食もだるかったので
コンビニでカップ麺とおにぎり、途中の道の駅でサザエを2個買って
夜遅くに人気の無い道の駅の端っこで食事。
ガスバーナーと焼き網は常備してるので、サザエを焼いて食べました
( ゚д゚)ウマー
その日は結局鳥取の道の駅「白ウサギ」で宿泊

15日
朝一番で鳥取砂丘へ。
第一印象「意外と広くない」
そしてマレッサ&PADにメール。
その後散策に行きましたが・・・


ゴメンナサイ、タイシタコトアリマシタorz


海岸線まで歩くと戻るのがすごい距離に感じて・・・
sand.jpg

あぁ、蜃気楼が・・・街はどこだ・・・

みたいな状態にw(ピンボケ写真です)

観光も出来たので後はさくっと帰るだけ・・・
はい、京都大渋滞!!(# ゚д゚)マタカヨ

距離的には京都にまっすぐ向かったほうが近いのですが
渋滞に嵌ると距離は無意味になるので
そのまま日本海を走って琵琶湖の北側を回り
北陸道「木之本IC」から米原JCを抜けて帰りました。

来年はアルファードで行こうかなーと思ってます。
やっぱりキャンピング仕様なのであっちのほうが宿泊は楽です。
でもインプレッサだと高速道路なんかは
そこまでスピード出して無くても道を譲ってくれるので
そういう意味では楽なんですよねー

そして毎年襲撃に付き合ってくれてるマレッサ&PADさんに感謝!
posted by 風祈 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行